作曲家【奈良 秋鷹・Autumn Leo Eagle】……とは?
作曲家奈良「秋鷹」は、ちょっと
「へヴィ」なロマン主義的「自我」
を持ったフランスの作曲家
ベルリオーズから多大な影響を
受けて、「秋鷹」の自身の
私的な【欲情】を曲中に盛り込んで
ぶちまけようとする「妙な嗜好」を
隠し通そうとする(エゴイスト)で
あるが、かなりの作曲技法巧者と
言える!!
「秋鷹」は、独学で習得した
トータルセリエ&トーン クラスター
技法も頻繁に駆使して作曲する。
ベルリオーズの他に影響を受けたの
は、ロシアの作曲家スクリャーピン
作曲家シベリウスの「独走的の形式
論」!これらを応用し・混ぜ込んだ
から到底始末におえない!……あま
りに難解・支持滅裂な故に……作曲
家本人以外指揮では、演奏不能……
と度々揶揄されている?
作曲家「奈良 秋鷹」のもう一つの
特徴は速筆(良く考えずにさらさらと
書きなぐる!)であり、モーツァルト
の約10倍量もの多種多様で乱雑な
交響曲を「秋鷹幼年期」から書いて
はいるのだが、60歳にもなって
「全て」もてあまし、令和元年
(本人は67歳)になってはじめて
「整理統合」を開始したが、
現在小規模な1000曲の交響曲に
集約を試みだが、確たる表題・
テーマ・コンセプト自体を
持っていない、まるで「意味不明」
の言葉を口走る幼児の「話方練習」
そのものである!
最後に「秋鷹」の信奉する
ピエール・ブーレイズである!